2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッファロー吾郎ちゃん

おしゃべりサラダに行ってきた。 今日はなんかカップルが結構多かった。男の人側がバッファローのおもしろさを女子に語っている姿をみた。 友達が、「前に座ってたカップルが、何度も目を合わせて微笑み合っていたのが気になって仕方ない」と言っていた。 夏…

Jazztronikさん

マラソンの練習を最近してるんですけど、走るのに適した音楽というのは結構難しいもので、ライブの予習にウルフルズとか聴いてたんですけど、どうもトータスのパワーに圧倒されて、自分のペースは守れません。で、調子よく走れるのが、Jazztronikさんです。 …

HP

モンドリアン鍋敷き、更新準備中→今できた。

パプリカうまい

コストコで買った1個\100くらいのパプリカを南蛮漬けにしてたべた。グリルで少しだけ火を通して、甘酢とからめた。パプリカっておいしいのね。

話せりゃいいんです。

大人ですから 携帯機種変。携帯は持ってるけど、好きじゃないので(こういうこと書くと、よく壊れはる。ごめんね)、機種を選ぶのに5秒。 1票投じるという考えなら、インフォバーのデザイン主導という姿勢にと思ったが、私が投じずとも十分売れてるようなので…

ウルフルズ

昔、好きでしばらく聞いてなかったのですが、ものすごくファンの友達についてライブ行ってきました。 アホなことを真剣にやるのはかっこいい。真剣な人は、はたからみればアホである。なので「アホやなあ」は敬意がこもっている。 私もアホと言われるように…

携帯水没

表題のとおり。 分解の上、乾燥中。 水は電気を通すので水につかることで変なところ電流が流れたり、ショートしたりすると壊れます。なので、水没したらすぐに電源を入れてはいけません。電池をすぐに抜いてとにかく乾燥させます。分解して中身を乾燥させま…

スローライフなんて

スローフードなるものを調理して食べて、ちょっとした雑貨を手作りしたり、テーブルにちょっと花を生けたり。 なんてことしようと思ったら、ちっとも行動スローにはなりません。 1分でも時間があれば、動いて何かしないと。部屋は散らかるし、花は枯れるし、…

メモ

携帯のメモ帳機能の文字数制限が小さくて、ちょっとしたお買い物リストだと、書ききれない。着メロとかいらんし、字を1kBくらい入れさせてくれー そんな訳で買い物リスト。 100均・激落ちくん的なスポンジ・保冷バック・友達のUSB充電器 コストコ・ベーグル1…

マラソンといえば

小学校のとき、りぼん派でした。高橋由佳利の「なみだの陸上部」すきだった 最後の方、主人公がマラソン大会出て、倒れて走れなくなるところがあるが、男前部長が現れてつかまれよと手を差し出す。しかし捕まったら即失格だという。主人公は自力で立ち上がり…

マラソン大会

11月に大阪淀川マラソン(ハーフ)への参加を予定。せっかくなので、20代の思い出にフルマラソンを走ってみたいなぁ。制限時間の長いフルマラソンの大会をさがしたら、大阪42.195kmマラソンか京都木津川マラソンがあったが、大阪の方は長居陸上競技場のまわり…

今から間に合う夏休みの宿題

かいわれ大根なら観察日記間に合いますよ

トライ

携帯から書いてみる ちゃんと書けてるかしら?会社の帰り道、薬局でアタックが\260だった。即買い。 小踊りで帰る。

悪循環

おかずを晩作って朝も食べようと思って、張り切って作りすぎて、晩ごはん食べ過ぎた。 当初の予定「夜を少なく、朝をたくさん」が、ただの大食いになっているだけのようです。

朝ご飯キャンペーン2日目

1日目はクリームチーズとブルーベリーのベーグル 2日目は朝から焼きビーフンとバナナ。 明日は明太子と、ごはんと、キャベツともやしと鶏肉スープの予定。

ブルーベリージャム

朝ご飯をちゃんと食べようキャンペーン実施。 冷凍のブルーペリーを買ってあったので、ジャムをつくる。 ブルーベリーをルクルーゼに放り込んでに砂糖をまぶしてしばらく放置。弱火で煮詰めてレモン汁とレモンの皮も入れて煮てみた。 前回焦がしたので、早め…

周期的にクラシック

普段はジャズとかブラジル、ボッサとかBGMの王道的なベタベタなものを聞いておりますが、ルーツがそこにあるからか、周期的にクラシックが聞きたくなることがある。スタバトマーテルを思い出したのでまた再来か? 前のときは、ラヴェルの「亡き王女のための…

父のPC

昔のIBMのノートパソコンを父は使い続けているが、付属のWin98SEリカバリCDというのからだと、CドライブがFAT16のみしか使用できず、2GBとなってしまう。なんだかんだ使っているとすぐいっぱいになって、スワップ領域とかも不足して動かない!となるらしい。…

ラクリモーサ

大阪堀江。仏壇の街が突如としておしゃれな街へ。 その堀江にラクリモーサという中古家具屋があるらしい。lacrimosa.多分ラテン語です。涙とかそんな意味。 ASIN:B0000013Y1↑こんな歌も歌っていたなぁと振り返る。合唱団員でした。 特に信仰している宗教はあ…

タダ食材

田舎暮らしを結構楽しんでいる両親は食べれる草にやたら詳しい。きのこ図鑑があったが、毒きのこを食べて死んだりしたら恥ずかしいので、そればっかりはやめて欲しいが。 山で採ってきたというみょうがをもらう。コンロであぶって味噌を付けて食べるとおいし…

猫の額

南光さんは子供用の冷えピタがギリらしい

よっちゃんいか意匠登録

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/323785http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/510.shtml 食品の形状も意匠登録できるそうですよ

INAX vs TOTO

トイレの改装を考えているので、どれにしようか検討中。 最近はタンクレスのものが出ていてデザインもなんだか良さそうです。 INAX サティス VS TOTO ネオレストSD で悩む。 タンクレスで省スペースはいいなぁ。でも、手洗い機を別に付けるスペースの方が無…

土産

大阪生まれ大阪育ちの大阪在住なので、帰省なるものは一切関係ないと思っていたが、諸事情により、結婚もしてないのに、実家在住のまま、親と離れて暮らすことになり、お盆と正月はラッシュの中移動しなければならないのだが、お土産は何にしたらいいのかい…

キッチンウエア

id:yanwari:20040808#p3 ↑読みました。 キッチンウエアだけでないですが、雑貨とか家具とか選ぶとき、そのもの自体がかわいいかどうかというより、それがある景色を思い浮かべて、そこに自分がいる図というのを想像して、しっくり感を考える。自分だけでなく…

夢叶う

口いっぱいに麦チョコをほおばってみたくなって、やってみた 満足した。 次はベビーチョコだ

MP3プレイヤー

秋のハーフマラソンを目標に走る練習をしている。靴やらウエアやら、揃えだすとただ走るだけと言ってもお金がかかりますね。 で、街を走れば楽しいですが、夜しか走れないので、外はコワイし、ランニングマシンか室内ぐるぐる走りになるので、大変飽き飽きし…

落語を見に行きたくなった。

http://www.1101.com/tsurube/index.html↑を読んだ。 久しぶりに落語を見に行きたいと思った。 枝雀さんが好きだったり、吉朝さんが好きだったりしたので、米朝一門会とかは行ってたんですが、最近めっきり落語は行ってません。 と思っていたら、近所の市民…

ZAIMAN

読売テレビの漫才番組「ZAIMAN」をいつもHDDに録画するのだが、自動的にできるサムネイル画像が必ずティーアップなのはなぜか。何か理由があるのだろうか?

友旅立つ

友達(id:uri_kuro)がロンドンに旅立った。見送る。 グッバイさよなら再見アディオスまた逢う日まで〜。 ヘイ