2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動

ミニスカートが履きたい! プリーツのミニ。 でも、もう28歳なので、無理です。 もっと若いときチャラチャラした服着ておけばよかった。

これだから大阪は。

梅田から走るのも慣れたので、距離を伸ばして十三から走ることにした。といっても、8.5kmくらいらしい。 柔軟してたら、「走るん?どこまで走るん?どこまで走るん?」と聞いてくるのは、明らかに私より若いサラリーマン風の兄ちゃん。十三はひとあじちがう…

チマチマが嫌な訳

編み物とかクロスステッチとかパッチワークとか、労力>>>出来映えなものがある。 これは、欲しいものを作るという目的から外れている。「作る」ということに別の意味がある かわいいやさしいの演出だったり、ゆとりと余裕の演出だったり、さみしさを紛れ…

プーさんのはちみつ

普段からアンチファンシーを公言しているので、友達から「こんなんいらんやろ。でも、無理やりあげる。」と言ってくまのプーさんの入れ物に入ったはちみつをもらった。 しかし、このプーさんの切れがいい。使い勝手がいい。したがって、はちみつがなくなって…

遅ればせながらQuickJapan購入

笑い飯特集ですから。西田幸治ロングインタビューのページの写真が、オヤジ雑誌LEONの表紙のようだ。 2〜3年位前の髪の毛を後ろで結ぶ前のグシャグシャした髪型のとき、「原稿用紙をクシャッと丸めてポイッと投げ捨てる小説家の様で好きだ」と言っても誰も賛…

今日も10km走

大阪城周回コース3周で約10km。 やりすぎ。走りすぎ。はりきりすぎ。 朝マックのベーグルを楽しみに走ったが、期待はずれ。ホットケーキにすれば良かった。 大阪城ジョギングコースのコースマップダウンロードできるようにしてください。大阪市公園協会様。

Lingkaran

http://www.lingkaran.jp/home.html 来月(10/15発売)は「みんなの手作り」らしいです。チクチクヌイヌイだそうです。それはイマイチ性分にあいません。バーッと切ってザーッと縫ってとか、ガーッと切ってガンガン組み立てるとかいう手作りが好きなんですが、…

淀川サイクリングロード

走ってみる。12〜3km走りましたが、とくにペースも落ちることなく。1km7分がちょうどいいみたいです。毛馬の閘門あたりが、難しかった。大阪城まで行って帰ってくればちょうどハーフくらい。 10月中にはハーフ1回は走っておかないとね。

東京食堂

東京到着はちょうど昼ごはんの時間。丸の内にミクニのカフェがあるというので、行ってみようと丸の内南口を出ると、これまたミクニプロデュースの東京食堂セントラルミクニズというところがあった。大阪梅田のイーマにあるミクニ・プリヴェと同じ感じで、デ…

金曜日の夜in丸の内

出張帰りに丸の内をブラブラ。金曜日の夜だし、丸の内だし、ああ、なんて華やか!全員セレブに見えてくる。特に大人の男の人がひと味もふた味も違います。背筋が伸びています。 「オシャレ上手は我慢上手」ピーコ(ファッションジャーナリスト/シャンソン歌手…

トウキョー

明日突然東京出張になり、いつも金曜出張なら、友達に泊めてもらって、いろんなとこに遊びに行くが、今回あまりにも急なので、日帰り予定。 新木場もくもく(id:diy-hasami:20040526#p1)も行ってみたいが、営業時間は18:00までなので、無理。寄れるとしたら、…

今日も梅田から

走って帰ってきました。 MapFanで距離測定ができてるので、やってみたら、6〜7kmくらいしかないみたでした。 今日はみどりの窓口に行かなければならなかったので、茶屋町からではなく、ナビオあたりから、堂山町、中崎町らへんを通って帰りました。恐ろしか…

マルセルデュシャン展

Art

首を長くして待っている国立国際美術館の移転後再開。 マルセル・デュシャンと20世紀美術11/3(水・祝)〜 例の便器(id:diy-hasami:20040619#p1)がチラシなり。

ガテンつながり

空堀にひなたという雑貨屋さんとカフェとギャラリーが合わさったお店があります。土曜日久しぶりに行って日曜大工話で大興奮してしまいました。オーナーのマキさんとは日曜大工つながりです。 こちらのお店は、オーナー自ら古い町家を改装して、コンプレッサ…

PFS

だいぶ前ですが、大阪にパシフィックファニチャーサービスができたらしく、やっと行って来ましたよ。 http://www.pfservice.co.jp/ 工作室のような、ホームデポのような、質実剛健な男らしいものがたくさんあります。ずいぶん前にカタログは買ったんですけど…

味園フライヤー

こんなんもらいました、味園オシャレフライヤーレコードジャケット仕様 入手したのは玉造TRUCK(オシャレ家具屋)どういうこと?誰かがんばってるんですか?WEBもなんとなくおしゃれ。 http://www.universe-misono.co.jp/

女子失格

女子はみんな、雑貨とか文房具とか好きです。女子はみんな、レターセットはついつい買ってしまうらしい。 今日ちょっとしたメモ程度のものを封筒に入れて渡そうと思ったら、レターセットとか全く持っていないことに気づく。やばい女子度最低。 だって、会社…

おかんがくるので

ごはんを作ってもらえます。 しばらく晩御飯記録はありませんが、ちゃんと食べてます

こんなんあります。

id:Marichanさんどうもありがとうございます。(id:Marichan:20040916)こんなんありました。 LOUIS VUITTON CEINTURE JOGGING アテネ五輪記念らしいですよ。20万円くらいするらしい。ハアァッ?! カテゴリ[物欲]としましたが、買いません絶対。

9/17 晩御飯

・松茸ごはん・おでん・まいたけ汁 id:uri_kuroさんのママンから今度は松茸ご飯をいただきました。おでんももらいました。1人ではなかなか炊けないのでうれしいです。 uri_kuroさん。ママンによろしく。ちゃんと毎日ご飯食べてますのでお気遣い無くとお伝え…

サラリーマンなので

組合があって、お弁当がでました。なので晩御飯作らずにさっさと寝ます。

米カリスマ主婦、服役へ 信頼回復、事業復帰を優先

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040916-00000068-kyodo-int 「できるだけ早く服役し、お庭の種まきに間に合う3月までに出所したい」 かわいらしさアピールですね。 先週のエンタの神様のドランクドラゴン塚地くんのやっていた不思議少女を思い出した…

帰宅ラン

梅田から8km走って自宅まで帰ってきた。45分で走った。ちょっと早すぎた。もう少しゆっくり走らないと。 先日買ったkarrimor kimm。土日に試しに背負って走ってみたのですが、荷物をほとんど入れずスカスカの状態だったのでどうも揺れて具合がよくないのです…

9/15 晩御飯

・小ナスの漬物・温野菜サラダ・ごはん・味噌汁(大根、しそ) 1パック\100の小ナスを漬物にしたら、うまく漬かった。ちゃんとミョウバンも入れた。本日のメイン漬物。

イルムス!

3大関西に進出して欲しい店 1.ジョイフル本田2.バーニーズニューヨーク3.イルムス あ。コンランショップもあるなぁ。それはさておき。イルムス!お友達からの情報でなんと梅田に出来るらしい!ハービス大阪らしいです。ハービスはコペンハーゲン・ティールー…

クリームチーズといえば

ベーグルにクリームチーズとブルーベリーの組み合わせは、最高です。近所のハイカラなものの無いスーパーに冷凍ブルーベリーがあったので、買って帰ってジャムにしてみた。先日コストコで買ったのの方がおいしかった。値段的にそんな安くなかったので、リピ…

9/14 晩御飯

・トマトソース系スパゲティ・カプレーゼもどき パスタは鶏肉をこげが付くくらいこんがり焼いたヤツに、ナス、ピーマン、玉ねぎを炒めトマトジュースとスープの素を投入し、ひと煮立ちさせたものをぶっかけた カプレーゼもどきはチーズはモッツアレラでなく…

コンパとユングとフロイトと

昨日、金縛りとか霊とかの話をしているときに「欲求不満のときに金縛りにあう」という人がいた。その人がいうには、金縛りに合う人は性欲が旺盛に違いないとのこと。エロと霊みたいなモンは深いところでつながっているに違いないと言っていた。 ユングとフロ…

9/13 晩御飯

・焼なす・ししとう味噌・味噌汁・ごはん 携帯カメラがうまく扱えません。晩御飯を食べずにジムに行った。いつもよりしんどくなかった。いつも満腹で運動するから体が重いのだ。帰ってきたら、あっさりしたものが食べたかったので、なすびを焼いただけ。

捨てる

基本的に捨てることは反対だ。なんでもモノを増やさないのは賛成だが、一度家に入れてしまったものをなんの罰ゲームもなく放棄するのは、ずるい。鬼やめズルイ。 それが自分が入手したものなら、罰ゲームも受けよう。が、人のだったら腹が煮えくり返る。 お…