2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BRITAの限界

ずっとほうじ茶を冷蔵庫で冷やしてましたが、水の方が体にいいってことで、去年くらいからBRITAというポット型の浄水器を使っています。ドイツ製ってだけで強そうじゃないですか。 しかし、水道水でも気にせず飲めちゃうタチなので、あんまり違いはわからな…

バナナスムージー

土曜日の朝ごはん。 バナナが1本ありました。 適当な大きさに切って冷凍し、牛乳1カップとバナナ(とハチミツ少々)をミキサーにかければバナナスムージーができあがり〜。 おーいしぃーーー。 着メロは「夏の扉」(松田聖子)

そんなわけで室井ブログ

室井佑月blog http://muroi-yuzuki.cocolog-nifty.com/ メッセンジャーの黒田と同い年か...ふーん。

ラブゴーゴー

室井佑月著。 本屋で平積みになってたので、購入。前どっかで言ってた「結婚しようと言われると、パンツ脱ぎたくなる」と言うコメントが印象に残ってて、読んでみた。 旦那(ダーリン)とのラブラブ話がよく出てくる。が、現在、離婚したそうで、諸行無常さに…

最期の言葉

http://marylou.m78.com/lastword/ 死ぬ前に私はこの言葉をつぶやいて、逝くらしい。 「つぼは花瓶にも骨董にもなるよ」 死因:走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡←これがリヤル

ミキサー

近所のパン屋で山食買ったら、1枚分の大きさの耳が付いてくる。そのまま食べても固いし、おろしがねで削ってパン粉にしてたが、薄いので、削りにくい バーミックスが欲しいとか、いろいろ言ってましたが、ものすごく昔、小学生くらいのとき、うちにミキサー…

OPAQUE大阪

最近仕事帰りにどこかに寄るということもできず、土日もお勉強してたりなんだかんだあったりと、街をブラブラすることが無かった。パスポートの写真を頼んで仕上がりが1時間と言われたので、1時間だけでもブラブラ(っていうか早歩き)しに行くことに。 そうい…

スカート材料買わなきゃ

昔、装苑が手を動かして作る人のための雑誌だったとき、ずっと集めてました。何か作ろうというとき必ずヒッパリだしてきて、見る。もうどの号に何が載ってるか大体頭に入ってる。 久しぶりにペラペラめくってたら、アンティークのスカーフを使ってスカートが…

エンジニアなのでこっちか。

http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/index.html エコドライブ電波時計 最新テクノロジーだからって、女の人は飛びつかないよね。携帯を「有機EL搭載だ!」と言って、買ったりしないよね。おもしろいもの見たときに、驚くより先に「これってどういう仕組…

R25式モバイル

最近よく見てる携帯サイト。通勤時間が長いので、本を持ち歩きますが、活字中毒らしく、本を切らしたときは携帯のニュースなど見ます。 でR25(id:diy-hasami:20050312#p1)は関西にはないけど、東京行ったら必死でもらいます。そのモバイル版なので、通勤のお…

タモリ倶楽部

ビデオ撮ってあったタモリ倶楽部をみた。 今回は「左官」 コテ使う練習に砂を使ってました。他はしっくいや石膏を塗ってました。プロはうっまいな〜 先日のNHKの番組より、おもしろくて役立つ内容。

腕時計が欲しい

携帯あるから腕時計いらないと思ってたけど、仕事中とかちゃんとしたとことかで携帯チラ見はエレガントじゃありません。いい歳になってきたので、いい腕時計が欲しい。 D&Departmentが出している雑誌を見ていて、「これ欲しい!」と思ったのが、「グランドセ…

事情聴取

警察に事情聴取される。 No!No!悪いことはしてません。 id:diy-hasami:20041006#p3、id:diy-hasami:20041008#p2でも事故遭遇してますが、またもや倒れてる人が目の前に。 終電で帰ってきたら、自転車のおっさんが車にひかれて倒れてたので、電話で救急車を呼…

肉離れ

大腿四頭筋を軽く肉離れ。 階段を一段降りただけなのに 私の去年一年のがんばりはなんだったのか。

牛丼一筋300年

byスグル そういえば、我が家は牛丼が出なかったなぁ。家で牛丼を食べたことが無い。なぜだろう。父か母が嫌いだったのか。紅しょうがが余っているので牛丼にしよう。 完成間際、なにか物足りなくて卵を追加。 ハッと気がつく。うちで牛肉使って丼といえば、…

カーマとダイキとホーマック、来年9月に共同持株会社を設立し経営統合

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=105050&lindID=2 ホームセンターはいまやDIY店ではないのである。日用品などの分野でスーパーと対抗するために統合なのでございます。したがって、DIY分野にはあまり影響は無いんじゃないかと。

きらきら

「ぴあ」からでてる「Invitation」という雑誌。今月はきらきらアフロの2人が表紙。思わず買った。 思えば鶴瓶さんのテレビはほとんど見てるなぁ。「突然ガバチョ」「らくごのご」「パペポ」、ラジオなら「ぬかるみの世界」 「Invitation」はテレビっ子の心鷲…

ショック!

初対面の人に 「炒飯をめっちゃうまく作れそう」 といわれた。 「めっちゃうまく」らしい。ハムとかの塩加減まで計算してめっちゃうまく作れそうなのらしい。オカン臭がしたのか、中国臭がしたのか。純日本人、20代、未婚です。

教室開催

たまに友達に頼まれて洋裁教室を自宅で開催する。 1日でウエストパンツゴムのギャザースカートか、カバンなんかを作る。 普段ミシンを全く触らない人が、やって来る訳だが、1を言えば10を分かる人から、ものすごい及び腰の人、勢いつけて大失敗の人、いろい…

私信

第三回 文珍・南光・鶴瓶+1 しごきの会 ■公演日:2005年8月1日(月) ■開演:6:30PM ■開場:6:00PM チケット発売7/10 ですが、ぼさちん(id:kyoken-bosatu)、行けますか? (プロフィールのところにメールアドレスありますので、そちらで返信頂いても結構で…

らもちゃん

らもちゃんと初めて会ったのは、中学生のときでした。 高校のとき、ちょっと良いなと思っていた人が「なにわのあほぢから」を読んでいた。彼がそういうのを読むという衝撃と、自分がそういうのを読むということを隠しておきたい気持ちと、でも共有したいとい…

やめた方がいいか

普段結構孤独な仕事だが、珍しく協力して仕事中。メンバー揃ってからでないと、進まないことがままある。 こんなときに、1人だけ時間ずらして出勤するのは、随分アホです。 まぁいいか。

[サマータイム]50%達成

1時間早く起きるつもりだったが、体に染み付いたリズムは崩せず、目覚ましかけても気づかな〜い。 30分だけ早く出た。

サマータイム失敗

早く起きれなかった。が、いつもより10分早く家を出た。乗り継ぎが多いので、10分早く出たところで、待ち時間に吸収されて、到着時間は同じだ。が、ゆとりを持って移動できるじゃあないか。 そのはずだったが、電車が車両故障のため、遅れる。 遅刻した。

まつがい

会社で電話を取る。内線なんで、カジュアル応対。 電話「○○さんいる?」私「今日は休みです。」電話「どこ行ってるの?」私「ちょっと、わっかんないです。」「え、稚内?」 ベタですな。 「○○さんいる?」って聞かれたら、相手の答えを先回りして「○○さんは…

ひとりサマータイム

最近ちょっとだけ忙しいので、つい帰宅が遅くなり、朝起きれなくて...という悪循環を繰り返している。 障子の和室に布団敷いて寝てるので、朝まぶしくて眠りが浅くなるけど、起きれない。疲れが取れないのに、時間だけが過ぎていくのでよくない。 太陽と共に…

ダラダラ休日

仕事が忙しかったので、とにかく休みは休もう。 バーゲンででかい靴だけ買って、コーヒー飲んで帰ってくる。 朝届いた、バトルオワライヤルのDVDを見る。木村氏のお気に入りアイテムがわが社の商品だったので、ちょっとうれしい。普通に通してみた後、副音声…