2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

ちょっと早いが、来年の手帳を買う季節 毎年、メモする部分の多いモレスキンのウィークリーを愛用してたけど、ミシン目つきメモ帳Tidbit導入によりメモスペースをそんなに使わなくなった さらにiPhoneアプリにより、ToDo管理がやりやすくなった。 来年はペー…

リアルクローズ

めずらしく、テレビのドラマを見た。お洋服は好きだ。 でも西島秀俊はもっと好きだ。 西島秀俊はいいとして、お洋服が好きなのに、香里奈のダサいバージョンの時の服とか髪型とかとほぼ同じ感じで通勤している。 反省する。 自転車ウエアばっかりに注ぎ込ん…

山中俊治氏とモエレ沼公園

http://lleedd.com/blog/2009/08/22/usui_san/ 結局、「骨展」には行けなかったけど、その「骨展」で展示されていた作品。DURA-ACEのクランクにまず目が行くのは仕方ない。これはロードレース用の義肢。 講演を聞きに行った際、こんな話を聞いた。 今まで義…

iPodTouch

ユーザーインターフェイスに携る者として無視できないiPhoneを今更ながら導入。正確にはiPodTouchですが、電話機能がなくても、いろんなことができるので、結構持ち歩いてます。 そんな訳で何度かおっことしたり。壊すのも時間の問題だ。カバーつけたらいい…

中原淳一展を見てきた

Art

もう2週間ほど前になりますが、中原淳一展を神戸まで見に行ってきました。 前は高島屋だったかな?一回見たことある中原淳一の展覧会 年配の奥様が少女のような瞳で絵をご覧になっていた。別冊太陽S 美しく生きる 中原淳一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 19…