大阪梅田の食品スーパー

梅田の夜は意外と早い。飲食店も東通りとか行けば開いているが、地下街なんかは9時になればほとんどどこも閉店である。
ここ2〜3年仕事帰りに食材の買えるスーパーが増えた。うれしいことです。
・グルメディア--ヨドバシカメラB2F(〜22:00)
いかりスーパー--JR大阪駅構内(〜23:00)
成城石井--阪急梅田駅構内(〜23:00)、ホワイティうめだ(〜22:00)
21:00過ぎると、お惣菜やお弁当を手にした疲れたスーツのサラリーマンが多く見られます。お父さんがんばって!と声を掛けたくなりますが、今日見た人はちょっと違う。40代半ばくらい、BREEの鞄を背負って颯爽と店内を歩く男性。迷うことなく肉や調味料をかごに入れ、レジに向かって一直線。
きっと料理の段取りもいいに違いありません。今夜はハンバーグらしい。私もハンバーグにしよう。
顔はWAHAHA本舗の梅ちゃんに似てましたが、キラキラして見えました。
個人的には近所に24時間営業のスーパー玉出ができればとてもうれしいのですが。毎日エレクトリカルパレード気分