大仏と進化の科学

奈良の大仏を見てきた。
日本3大大仏というのがあって、奈良、鎌倉
あと1つはいろんなところが名乗りをあげている。岐阜だ!とか、高岡だ!とか。
しぼれない時点で3大じゃないやん。ツートップってことで。
奈良は中国文化が濃い。京都は日本。奈良は男らしく、京都は女。
奈良もおもしろいと思うが、つい京都に行ってしまう。私はおけいはん
そうそう、大仏の足元に蝶がいるのですが、友達がそれをみて「足8本ある!」と言ったのです。ほんまに8本です。適当に作ったのか、意図があったのか、分かりません。
実はこれはホメオティック変異だそうです。
こんな本もあるみたいです。
ホメオボックス・ストーリー―形づくりの遺伝子と発生・進化
ISBN:413060211X
ほんまか?