補足

はてなダイアリーは、どこのリンクをたどって来た人が何人いるかというのが分かるようになっているのですが、コストコ、リモア+スーツケース、アメックス+ゴールドとかを検索して来られる方が多いようですが、期待はずれでスミマセン。こちらはDIYをテーマに書いていこうと思っておりますが、思いつきでつい書いてしまったことも多々あるため、期待をさせてしまい、申し訳ありません。
とか、またこうやってコストコとか書いちゃうと、期待してこられる方が増えるやん。あかんやん。
一応、その後についてまとめておきます。
コストコは尼崎店に行ってきましたが、阪急園田駅から尼崎市営バス24番 阪神杭瀬行きに乗り「小園」で下車しました。
時刻表
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/web/contents/info/city/city03/kotu/jikokuhyo/zikoku327-s.htm
が、今はJR尼崎と阪急塚口駅から隣のカルフールに無料送迎バスが出ています。
2駅を循環するバスは毎時尼崎0分、塚口30分、カルフール15,45分で循環します。(2004/04/21〜)
JR尼崎カルフール間は以前から運行している無料バスもあるようなのでもっと頻繁かもしれません。(不明)
リモアのスーツケースは、梅田第1ビルB2の五大陸http://www.rakuten.co.jp/sakura1/399959/に見に行きました。定価より20%近く安く買えそうだったので、買うことを決意し、店の5m手前まで行きましたが、やめました。理由はhttp://d.hatena.ne.jp/diy-hasami/20040421#p2
アメックスゴールドは申し込んでみましたが、申請後10日経過もまだ届きません。2〜3週間かかるそうです。GWのハワイには間に合わないかなー。