ハワイ1日目

ベタな日本人らしくアラモワナショッピングセンターへ。
ホテルから歩いていったら道に迷う。
親切なご婦人に助けられ、10分程度一緒に世間話をしながら歩いて、連れて行ってもらった。
コンベンションセンターのデザインについてや、ホームデポ話、DIY話をする。
あくまでカタコト英語。
最近大阪でも外国からの観光客をよく見かける。特に中国からの人が増えた。海外へ行くと道に迷っていたらすぐに「どうしたどうした」と声を掛けてくれる人が現れるが、逆に日本で自分から声を掛ける勇気が沸かない。
今度みかけたら声をかけてみよう。
ウィリアムズソノマでパスタのレシピを買う。
DIESELでピチピチジーンズを買って、Abercrombie&Fitchでピチピチのシャツを買う。
ハワイ感覚のコーディネートは日本で浮きそうだが、気にするもんか。今年のテーマはエロだ!

と思って着てみたが、私が着るとエロくならない...いい意味ではなく、色気がない。
http://www.abercrombie.com/
↑HPもエロい
ジーンズを試着したとき、友達が「生地がもう少し分厚いヤツがいい」と言っていて、説明するのに「生地が分厚い」が出てこなかった。薄いはthinじゃないかと思って言ってみたが、THの発音が悪かったらしく、通じず...
英語は難しい。