ラッピング

プレゼントのラッピングを買った店でしてもらえたらいいのですが、事情があって自分でしなければならない場合、ラッピング用品を買ってくるか、デパートのラッピングサービスを利用するかということが多い。
ラッピングペーパーのみ買って来て自分で包むとえらいブサイクになる。袋や箱になってて、簡単にできるものもあるが、ものすごい高い。なんなら中身より高くなるときもある。デパートのサービスなんて、持ち込みなら、ものすごいことになる。
家にある山のようなハギレで袋や風呂敷を作って包んだ方が再利用もできるし、安く出来るし、印象にも残るし、いいことづくしではないか。と思い、ラッピンググッズを買わず、自作した。