フットボールアワーの劇的リフォーム対決!!

先週やってたテレビですが、録画しておいたのをやっと見た。
後藤氏の実家をM-1の賞金でリフォーム。珪藻土を自ら壁に塗っていた。あれ、私もやりたい。
本家(劇的ビフォーアフター)でやっているみたいな、ドリフの舞台転換のような稼動家具は無く、普通にすっきりきれいなおうちになっていました。
以前、メッセンジャー黒田のおかんの家も休みの日の昼の番組でリフォームされていて、アフターはそれはそれは美しくなっていた。しかし、夜の番組で「アフターアフター」というのがやっていて、おかんが住んでから3ヶ月後というのを放映されていた。コメントは控える。本家(劇的ビフォーアフター)でもぜひやってほしい企画である。きっと深夜でしかできない内容になるだろう。
フットの話に戻って、のんちゃんの方の部屋は10万円でDIYリフォーム。私がよくいくコーナン東淀川菅原店が出ていた。そしてコーナン社長登場。東淀川菅原店にはコーナンPROというプロショップが併設されているのに触れられず。おもしろいものがいっぱいあるのに。
のんちゃんの部屋(1DK)にジャリが敷き詰められていた。
SMARTとかヤングメンズ雑誌のオレ部屋カスタム的な特集でよくみられる手法だが、掃除どうするのかしらと思ったりする。特にトイレであれやってる人、どうなんですか?男の人だったらなおさら跳ね返るでしょ。ケルヒャーとかの高圧洗浄機とか使えるのかな?