一人暮らしの自炊

ひとり暮らしの自炊で困ること。
量が消費できない→長期保存したい→冷凍庫につっこむ。→チンする
もしくは
量が消費できない→腐るギリギリまで食べる→お腹を壊して床に伏す。→ごはんを作る気力がない→保存食を頼る→冷凍庫をあさる→チンする
というわけで、冷蔵庫より冷凍庫の方がモノがいっぱい入ってるんですが。
冷凍庫>冷蔵庫とまでは言いませんが、冷凍庫:冷蔵庫が1:1くらいの一人暮らし用の冷蔵庫作ってください。家電メーカーさん。
現在風邪のため、上記フローの後者をたどっております。冷凍庫の中身消費中。
冷凍庫には、うどん、ごはん、パンなどの主食や、とりもも、牛コマ、豚コマなどの肉類も常備。ねぎ(小口切り)、しょうが、にんにくなどの薬味系も冷凍保存。魚介類もたまに格納。おかずの煮物もあまったら格納。
というわけで、いっぱいなんですよ。冷凍庫。