ザ・ダイソー

久しぶりにザ・ダイソーに行く。最近仕事が忙しく、買い物に行けてない。あらゆる生活用品が底をつきはじめたので、ラップだのポリ袋だの補充。
100円ショップダイソーは全国展開しているのでご存知の方は多いと思いますが、生活用品から本、CD、食品などあらゆるものがコーナーに分かれて置いてあり、コーナー毎に名前が付いています。
・文具」「・紙」「・生活」
取ってつけたような違和感のあるが主張して止まりません。
まぁでも、ここまではいいとしましょう。
・食べる」「・書く」
って、なんだったっけ?とこちらが不安になってきます
・文字」「・思い出」
もはや何を売っているのかも分かりません。しかも「ザ」は「ジ」にはなりません。

コーナー名を気にしつつも、DIYerは「ザ・工具」に行きます。ホルソだの半田ごてだの、使えそうなものがたくさんあります。ドリルビットもいろいろあります。私は以前、ドリルの先に付ける、砥石ビットを買いました。

今日気になったのは、塗装の時使うシート。マスキングテープが付いてるビニールシートみたいなヤツですが、これが\100とは。うれしいですね。
「ザ・木」はそこまで安くないので、買いませんが、ほかにもDIYに使えそうなものはいろいろありそうです。