まるで文化祭。

揃いのTシャツとかポロシャツとか作ることになり、いろいろ検討しておりました。最近はいろんな便利なものがありますね。
・Tシャツくん
http://www.taiyoseiki.com/
シルクスクリーンプリント。プリントごっこのような感じです。
・ラバーシート
Tシャツくんと同じ会社に「サンラバー」というTシャツ用のカッティングシートのようなものがあります。これをカットして貼りつければOK牧場。他社でも同じようなものがあります。ハンズあたりへゴー。
・アイロンプリント
最近のアイロンプリント用紙はいろんなものがありますね。黒地用とか、布そのものに印刷できるものとか、発光するものとか。
・刺繍ミシン
http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/shishu_pro/shishu_pro_ove.html
ブラザーとかベルニナとか。パソコンから取り込んだ画像をそのまま刺繍してくれる。
刺繍ミシンは、小さい子供がいる家庭で手作り好きのお母さんがターゲットらしく、商品イメージもキャラクター色が濃い。なので、ミッキーちゃんやプーさんができますって言われても、いらねーよーと思って見向きもしてませんでしたが、ロゴやワンポイントがきれいに刺繍できるなら、ちょっとほしいなと思いました。クローバーや星型のワンポイントの刺繍ができたり、ブランドタグを作ったりできるし。
でも今ほしいのはロックミシンだ!ロックだ!ロック!