珪藻土を塗りたい

うちは古マンションの下層階ですが、上層階で洗濯槽用洗剤を使われると下水が逆流するらしいのです。ある日家に帰るとトイレから廊下まで水びたしで、新調したての白いトイレのスリッパが茶色になっていました。管理会社が修理してくれるらしいです。
トイレ本体は古いですが、壁紙などは最近(と言っても7年前か...)張り替えられた。塗料も前の塗料をはがさずに塗られているため剥がれてくるし、壁紙の上からなんかで拭かれた跡がくっきり浮き出てくるしで散々である。
というわけで、下水修理を機会に便器も節水タイプの最新型に新調し、トイレの壁に珪藻土を塗り、ホームデポで買ってきたタオル掛けとトイレットペーパーホルダーを取り付けようと思う.

ビニール壁の上から塗れる珪藻土

  • フジワラ科学(株)クリーンアップ ビニール壁紙用珪藻土
  • 日本ケイソウド建材(株)エコクイーン
    (レースクイーンもあるよ)

トイレ本体