スローライフなんて

スローフードなるものを調理して食べて、ちょっとした雑貨を手作りしたり、テーブルにちょっと花を生けたり。
なんてことしようと思ったら、ちっとも行動スローにはなりません。
1分でも時間があれば、動いて何かしないと。部屋は散らかるし、花は枯れるし、食料も腐る。お金がないと、オーガニックなんやらとか高いし買えないし。
スローライフは慌ただしい。
なので、導入不可。
本当のスローライフを実現する方法について考える。散らかるので、モノは一切おかない、飾らない、必要最低限のものしか出さない(テーブルクロスやランチョンマットなんてもってのほか。)、動いたらほこりが立つのでじっとしている。お腹も減らないようにじっとしている。どこにも行かない。
それがスローライフだ!
もうファストライフでいいよ。スピードライフでいいよ。かっこわるくても、そっちの方が楽しそう。