携帯水没

表題のとおり。
分解の上、乾燥中。
水は電気を通すので水につかることで変なところ電流が流れたり、ショートしたりすると壊れます。なので、水没したらすぐに電源を入れてはいけません。電池をすぐに抜いてとにかく乾燥させます。分解して中身を乾燥させました。特殊なねじが使われていましたが、プラスドライバでだましだましやったらあきました。
そのまま1週間くらい放置してもいいのですが、ちょっと人と待ち合わせをしたりする予定もあったので、早く乾燥させることにした。
ドライヤーで熱風を当て続けるのはアツアツになってなんだか良くなさそうなので、髪の毛セット時にするように温風冷風を繰り返し当てて乾かしてみました。
暖めずに乾燥させるといえば、冷蔵庫の中に入れておくのはどうでしょうか?冷蔵庫に入れると外においておくより、食べ物がすぐにパリパリになるし。
電源一応入りました。しかし、このまま使い続けたらサビとかできていつ壊れるかわからないので、そーっと機種変に行くことにしました。