金曜日の夜in丸の内

出張帰りに丸の内をブラブラ。金曜日の夜だし、丸の内だし、ああ、なんて華やか!全員セレブに見えてくる。特に大人の男の人がひと味もふた味も違います。背筋が伸びています。
「オシャレ上手は我慢上手」
ピーコ(ファッションジャーナリスト/シャンソン歌手)
と、掲げてあるのが目についた。コトバメッセ(http://www.marubiru.jp/00_news/040825-01.html)だそうです。
今朝、ちょっと暑いかな?と思いながら、新調した秋っぽいジャケットを着た。ヒールが無く歩きやすいローファーを履いて家を出て、3歩ほど歩いたところで、「甘えるな!ワタシ!」と思いなおし、ヒールの靴をはいて出直した。ピーコ様、ワタシ、我慢してます!
気持ちで負けていると、買い物してても楽しくない。もしベタ靴を履いてきてたら、丸の内に負けていただろう。楽しくなかっただろう。履いててよかった、ヒール靴。
主目的のDEAN&DELUCAはあまりの小ささにあっという間に見終わってしまう。帰りの新幹線で食べるパンとトートバックを買った。踊らされてますとも。Tシャツも買おうかと思ったけど、メンズのS〜Lだったのでやめた。
ジャムとかトマトソースは1瓶2000円とか3000円とかするので、ターゲットが年収5000万円以上ってのは納得できる。2000円、3000円が無い訳じゃないけど、そんなにも年収ないので、心の余裕は無く、結局買えず。
でも、新幹線で食べたパンは大変おいしゅうございました。