サラリーマンですが。何か。

100%楽しい仕事なんて無いです。
みんながうらやましがるような華やかな仕事でも、楽しくないことはたくさんある。
と同時に100%楽しくない仕事も無いと思う。
要は、心がけ次第。
サラリーマンは学生からうらやましがられるような生活では無いらしい。
サラリーマンなんて。つまらない人生。
だってさ。
自分や家族が食べる分を働いて稼げるということを、評価してくれてもいいじゃないですか。誇りに思ってもいいでしょう?
地を這っているみたいですか?
地に足が着いているんです。
服を作ったり、家具を作ったりということが好きですが、それは自分の仕事ではない。
与えられた仕事は別にありますので、そちらをやりつつ、欲しいものを作るというのが自分のスタンスです。なので、作家ではなく、DIYerです。
と、いうわけで、DIYerであることに誇りを持っております。
でも、DIYerとして小さくおさまりたくないなぁ。グレートDIYerになりたいなぁ。