ガラスの土踏まず

ランニングが楽しくなってきたところ、足を痛めたので、仕方なく水泳をやっている。
とにかくゆっくり長時間泳ぎたい。ゆっくり長時間コースが設置されているが、結構スピードを出して泳いで、すぐ休憩する人ばっかりである。スピードコースは気が引けるからという理由らしいが、どうも急かされる感じがして、落ち着かない。
負傷しているほうの右足をかばいつつ、壁をキックしてスタート...というのがよくなかったらしい。途中で気がついて、壁キックをしないようにしたが、左も痛くなってきたヨー。
どんだけ足の裏弱いねん。そういえば、ちょいちょいアキレス腱も炎症おこすしなぁ。この怪我が治ったら、足の裏と足首を鍛えよう。デュークの本に足底筋鍛えるウォークが載っているらしい。
とにかくもう観念してあした医者に行こう。近所に元阪神のトレーナーがやっている接骨院があるらしい。テーピングとかも教えてもらおう。保険効かないけど、全身マッサージもよさそうだ。