だって北欧だから。

http://www.ssksports.com/fjallraven/
フェールラーベンっていうアウトドアブランドの速乾長Tシャツ買いました。大阪のギャレってとこはアウトドアブランドが集中しているので、モンベルティンバーランド、ノースフェース、エーグルなどハシゴしました。この時期保温性の高いものはどこも豊富ですが、速乾ってなかなかなくって、モンベルで「機能第一!」みたいなのしかなかった。
フェールラーベンって名前は聞いたことがなかったですが、スウェーデンの国旗をあしらったどことなくオサレ感のあるアウトドア用品が並んでました。速乾長Tもスウェーデン国旗とか小さく書いてあったりして、北欧モダン(?)です。北欧ってだけで、オシャレな気がするってところが、人間浅い。