友人宅にて

忘年会。女子3人男子3人。友人宅にてごちそうになる。私以外の女子二人はプロ級に料理がうまい。しかも、その友人宅へ行くといつもマーサ=スチュアートばりの美しいテーブルコーディネートを披露される。食器もロイヤルコペンハーゲンで、必ず生の花が生けてある。見習うべき存在である。
さて、「あのね、おいしいアイスあるんだけど、食べない?」と言われた。(話し方からエレガント。)もうたらふく食うたあとなので、「ちょっとだけ」と言って頂いた。
リンゴとシナモンの味がして、おいしい。
少し前、ハーゲンダッツのアップルパイのアイスがあったらしいが、「それを再現してみた」ということだ。
よそで食べたものを再現できるって、ホンモノって感じがする。これまた見習いたい