BOSCH!

1年の計は...ってもういいです。
とりあえず、ジグソー買いました!映画見た後、工具屋がひしめく日本橋五階百貨店周辺に。一番店構えが入りやすそうだと目星をつけていた店は某メーカーキャンペーン中みたいで、他社との比較がしにくそうだったのであきらめる。もうネットで買っちゃったほうが早いかなぁと思ったけど、決めたことはやろうって決めたばっかりだ!でも、どの店がいいとかもう分からないので、マキタと日立とBOSCHを扱っているところにしよう。BOSCHを扱っているところというのが少ないので、絞れました。かね一機工というところでいろいろ聞いて、BOSCHのGST 75BEというのにしました。ジグソーはやっぱりBOSCHというイメージがあります。立派なケースに入っています(写真参照)。ドイツの軍用なんとか計測器みたいです。
ジグソーはカントリー風の家具を作る人たちが、はぁと型(あ、また悪意を込めてしまった...)などに、くりぬいたりするのによく使われますが、男らしい日曜大工では、直線切るなら、丸鋸でしょ!と言われるのはよく分かってます。でも、丸鋸っておっかないんですもん!だって女の子だもん。
ともかく、計画は実行でけました。