自転車か自動車か

DIY人として、自動車は工具と同じくらい欲しいものです。
木などのでかい材料は自転車では限界があります。
車を持とうか検討。でも自転車が浮上。
なぜならうち近くは、駐車場は2〜3万円/月する。しかも通勤に使うと、渋滞で余計時間かかりそうなので、乗るとしたら、月3回。家から離れたところしか駐車場ないので、荷物下ろして駐車場行ってとか、大変そうだ。
コーナンで軽トラ貸りるってのもあるけど、ペーパードライバーなので乗れない。多少高くてもハンズで切ってもらって、送ってもらった方が楽だし早いし安い気がする。
他にも、車あったらいいなと思ったコストコは自転車で行ける気がしてきた。クロスバイクなら20Km/hらしい。うちからコストコは13Kmくらい。
会社までは20Km。なんか行けそうな気がしてきたぞ。終電気にしないでいいし。って酔っ払い運転は自転車でも捕まりますよ