野口みずきと楽珍さん

きらきらアフロ鶴瓶さんが言ってた話。


http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro/onair/1183751_1374.html
桂楽珍さんという徳之島出身の文珍さんのお弟子さんがいる。
故郷徳之島で独演会をした際、島中にポスターが貼られていたらしい。
一方マラソン選手は徳之島で合宿をする。野口みずきも徳之島で練習していた。
「らくちん」という言葉の響きもよく、顔も印象的(?)だったので、「次の楽珍までがんばろう。今度はあっちの楽珍まで」と楽珍ポスターを励みに練習していたそうだ。
その後、偶然、文珍師匠と楽珍さん2人とばったり出会ったらしい。大興奮で駆け寄る野口みずきに、文珍師匠は知名度的にもちろん自分のファンと思いきや
「楽珍さん!」
と握手を求めてきたので、「なんでや〜!」となったらしい。

楽珍さんに食いつく野口みずきがかわいいと思った。
↓楽珍さん
http://www3.synapse.ne.jp/mcmaru/shimanukimai120.htm