Tシャツくん注意事項

マルチチョイスインクを使って、量産しております。
1.位置決めより、手を拭きまくれ。
多少の位置ずれよりインクがいらんところについてしまう方が気になる。スクリーン枠、お手々をマメにゴシゴシ拭かな。
2.まめにドライヤーで乾かす。
大量生産しました。何枚か刷って、あとでまとめて乾かそうと思ったら、やっぱりインクがいらんところにうっかり付いてしまったり。なるべくマメにドライヤーで乾かしたほうが吉。
3.シリコーンコート紙なんとかならんか?
黄色いシリコーンコート紙、黄色が付くのですが、洗ったら大体とれますが。
サンラバーについていたコート紙は白なので、違うのかしれないけど、それ使ってやった。マシ。
4.白はうまく乗らない
白全部がダメなのか、たまたま買ったやつがダメなのか、インクがうまく下に落ちてくれない。かすれた感じになります。何度か重ねればいいのかもしれないけど、ぜったいずれる。黒はかなりきれいなのに。グレー地に黒インクで刷るのが汚れも目立ちにくいし、一番初心者向きのようです。
5.机の上は片付けよう
拭き取り液とかインクとか作業中にひっくり返して「わぁ〜!」となります。私だけだと思いますが、そういう人なので注意。