近所カフェ

近所の古民家改装カフェに行ってきた。梁剥き出し系。でもちゃんと業者が改装したよう。内装の端々がお金がかかってそうな感じだった。
この手のカフェは大阪なら中崎とか空堀とか、「オシャレスポット」にはたくさん発生しているが、うちの近所は全くオシャレスポットではなく、流行るんかいな〜と思っていたがお客さんは結構入っている。でも、いわゆるカフェと違って、近所の喫茶店使いの人達も多く作業服のおっちゃんや、近所のおばちゃんグループとか、決してオシャレではない中高生グループとか、お客さんの色がバラバラで、オモシロかった。
店員は若いおねえちゃんばっかりだったが、お金持ってて焼き物とかやってる女オーナーがいてそうなカンジ。
有閑マダムっていいですね。