チャリンコ買ってん。

diy-hasami2005-05-14

以前から、買おうと思ってましたが、気候も良くなってきたので、チャリンコを買いました。ランニングは冬のものなので、夏はサイクリングにしようと思いまして。Felt SR91ってのを買いました。04年モデルなので、おもとめ安い価格で...
ドイツのFeltって会社のフラットバーのスピードバイクという、ロードとクロスの中間らへんのヤツらしいです。イラチなので、「はやいの一丁」というオーダーでセレクトしてもらいました。
オプションは、取り外しできる前かごと前ライト、後ろライト、スタンドくらい。
今日、自転車屋でいろいろ調整してもらいました。あんなにもいろんなところが調節できるとは、思ってませんでした。膝とペダルが垂直になるように、おもりみたいなので垂直をとったり、水平器でサドルとハンドルの高さを調整したり。調整するごとに、ワタシの体にぴったりあっていく感じがよく分かりました。速く走りたいか、街を気軽に走りたいか、など用途によってチューニングも変わるそうです。へー。へ〜
現在、ワタシ仕様、ワタシカスタムにしてもらってるところ。明日取りに行きます。楽しみ〜
チャリンコ友達とまず万博公園に行きます。片道12kmだってさ。