事情聴取

警察に事情聴取される。
No!No!悪いことはしてません。
id:diy-hasami:20041006#p3、id:diy-hasami:20041008#p2でも事故遭遇してますが、またもや倒れてる人が目の前に。
終電で帰ってきたら、自転車のおっさんが車にひかれて倒れてたので、電話で救急車を呼んだまでです。事故自体は目撃してないけど、酔っ払ってるのに収集つくまで待機。
id:diy-hasami:20041006#p3のときよりも、なんだか、救急車の作業も警察の事情聴取もゆっくりな感じ。警察チャリで来るし。まぁ夜中だし。十三なんか事故慣れしてそうだし。
119番に「倒れてるのは何歳くらいの方ですか?」と聞かれて、戸惑う。実際の年齢より上を言ったら失礼かなとか、変に気を回したり。「50代か60代くらいの〜」と、レンジを広めにとってみた。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_05071629.htm
村山元首相もやっちゃった。おじいちゃん気をつけて。