働け!

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

1、2巻読んだ。
入社年度が全く同じでございます。それだけで感情移入。
急いでないのに駆け込み乗車するタイプですとも!
人生全速力。
安野モヨコの描く女の子は、手をパーにして走っている。グーではなく。
私もパーで走ったる。
安野モヨコの作品はスキです。
女を捨てないでいよう。と思う。
この話の主人公もそうだが、安野モヨコ本人だって、私の数百倍忙しいはずだけど、女子度アップ作戦に抜かりない。(美人画報(id:diy-hasami:20041201)参照。私の数百倍収入があるというのはさておき)
必死に働いて、働く以外の生活も大事にして、ふと気づいたら、輝きが失せたみすぼらしい自分がポチネーン。一念発起して、運動したり、ジム行ったり、マッサージ行ったり、化粧品が増えたり、違う路線の服を衝動買いしたり。健康と美容のために必死のパッチ
ガムシャラがダメってのは分かってるが、急いでないのに駆け込み乗車するタイプだから、仕方ない。ゆとりを持って。オトナの余裕。まだその域には達してないのよ。
とはいえ、本当に必死に働いてるかといわれたら、そんなこと無い。後悔しないだけやってるかと言われたら、日々後悔。
とりあえず、休み明け、がんばろう。