飛行機もいいけど

diy-hasami2005-10-03

新幹線に乗る醍醐味はこれ。
一杯はやらないけど、かなり持ち込みます。
おいしいお弁当とおいしいコーヒーと雑誌は必須。
缶コーヒーとキオスクの駅弁じゃイヤ!
イカリスーパーでお弁当とおやつ(ロールケーキ)を買い、スタバでコーヒーを買う。「ぷりぷりえびかつ弁当。」
イカリや成城石井弁当は、おかずの内容はキオスクとそんなに変わらないし、キオスクもメインはそこそこおいしい。でもサイドメニューに差が出る。「野菜の炊いたん」とかが、ちゃんとおいしい。
今日の雑誌は、自分の選択肢にはない「日経ビジネス」。経営者の話ばっかり読む。エラいさんになりたくはないですが、エライさんはエライなあ。