スノースプレー

都心を通って通勤すると、いろいろ寄り道できていいねと言われる。
先日午後6時台に、大阪のオフィス街の中心に出たとき、仕事帰りのOLさんたちで混みあっていた。
そうか、世の中のOLさんたちは、綺麗な格好でこんな早くに帰れるのか。
そりゃあどこでも寄り道できますわね。
私の帰宅時間は大概のお店はすっかり閉店した後です。
でも、良いこともあるのですよ。閉店後のショウィンドウやお店のレイアウト変更などの途中を見られる。
ただいま、どこもクリスマス仕様まっただなか。
スノースプレーというものを使い、ウィンドウに雪模様を作っている人たちがいた。
調べてみたらこんなのがあるらしい。
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96053332026&category=910104
水で拭き取れるのか。これなら家でも楽しめそうですね。