サンヨー

diy-hasami2006-02-01

eneloopってニッケル水銀電池が、ちょっと変わった展開を見せている。
ヨドバシで並んでるのを見たが、とても目を引く。他のと全く違うとアピってくる。
何か全く違うものみたいだけど、何が違うか分かりにくい。わからないからよけた。アカンやん。
よく調べたら、従来のものと比べて、低損失にしたってことが違う。
それだけの違いとは思えない見せ方。
捨てない乾電池→地球にやさしい→地球にやさしいのが好きな人にアピール→シンプルライフLOHASな女子→それっぽいデザイン
「なんだかわかんないけど、地球にやさしいのはスキ」と言う人ターゲットなんでしょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20060106/114930/
新しい見せ方、新しいコンセプト。そういうパイオニア精神はステキ。
サンヨーは不振って言われてるけど、頑張ってほしい。
イオニア精神が結構ある企業だと思う。
ななめドラム洗濯機だって、ナショナルが大きく打ち出して売ってるけど、サンヨーの方が先じゃなかったか?
洗剤ゼロモード付きだって発売した。評判はどうあれ、考え方がいいじゃないか。
だのに不振。
がんばれ、サンヨー。地元だし。
昔小学校で何かイベントがあると、文房具とかのノベルティを提供してくれて、参加賞としてもらった。みんなサンヨーのマークを削り取って使っていた。ゴメン。サンヨー。
eneloopは買う。他の電池よりデザインが数倍いい。