ダブル眼鏡

diy-hasami2006-02-02

西のダブル眼鏡はバッファロー吾郎、東のダブル眼鏡はおぎやはぎ
ファッション界のダブル眼鏡は「Viktor&Rolf」!(かけてないときもあるけど)

最近すっかりリリー・フランキーさんにはまっているのですが、GQという雑誌を何度も立ち読みして、本屋に行く度表紙を確認してニヤニヤしていた。
買えよ!
というわけで買いました。
そんなわけで、枕元に置いてニヤニヤしながらリリーさんを見てる。
だって表紙がかっこ良いんだもん。
リリーさんじゃなくても、こういうスタイリングは好きだ。微妙なウエストのシェイプ具合。襟が高めのシャツ、こういう服好きなのよね〜と思ったら、ほぼ全身Viktor&Rolfでした。

Viktor&Rolfは(id:diy-hasami:20040620#p1)で見てきた展覧会もプロデュースしてたけど、ただのファッションデザイナーというわけでは無いところが好きだ。アートだし、エンターテイメントだし。ちょっと笑えたりするところもいい。服だけじゃなくて、ショーが見たいのだ。

見るにはやっぱり、大内順子の「ゴルチエです。」でおなじみ、ファッション通信とか見ればいいかな?BSジャパンか...