新店情報

今週、諸事情によりわざわざ神戸空港から東京へ出張するのですが、ポートアイランドは今ちょっとした夢の島になっているので、楽しみにしてました。

ホームセンタームサシ神戸みなと店
神戸市中央区港島南町6-8

去年オープンしております。
ホームセンタームサシジョイフル本田と同様「スーパーセンター」という形態のホームセンターで巨大を売りにしているホームセンター。関西には姫路、八幡にあって、ポートアイランドに出来ているとのことです。
職場でホームセンターマニアとして知られているので「出来てるよ!」といろんな人から情報が入っていたのですが、神戸空港に行く前にちょっと覗いてきたい。
と思っていましたが、時間的に無理そうです。トホ。また時間を見つけて行きたいです。
加えて、IKEA。2009年にポートアイランドに出来るとのことで、まだまだ先ですが、それに先駆けて南船橋にオープン。ちょっと延期になってますが、今のところ4/24だそうです。

IKEA船橋
船橋市浜町2-2-34

月末出張時行ってこようかな〜。