読みたい本

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 05月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2006年 05月号 [雑誌]

活字中毒です。でも小説じゃない方がスキです。エッセイだったり、実用書だったり、雑誌だったり。
今月のカーサブルータスは建築デザイン関係の本について。建築+哲学、建築+芸術、建築+文学。
どれも成立する。
建築をエレクトロニクスに変えたら、なんだかなぁ!(@阿藤快)
とりあえず読みたい本に印をつけてみました。
笑う住宅

笑う住宅

デザインの輪郭

デザインの輪郭

灰色の砦 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)

灰色の砦 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)

道具考 (SD選書 42)

道具考 (SD選書 42)

別の特集で「室内」の休刊について触れられていた。
織田憲嗣さんの椅子のイラストなど、構造まで深く掘り下げてくれる雑誌はなかった。
木工の本というと、お父さんのログハウス系木工の本、お母さんのカントリー系木工の本というのが多い中、ちゃんと家具デザインを考えた雑誌だった。わが社の商品が室内に載ったのもちょっと自慢だった。
毎月買わなくてごめん。今度復刊したらちゃんと買うから、おねがい復刊してください。