今度は天六町屋カフェ

diy-hasami2006-04-23

忙しい。
環境が変わるというほどでもないが、少し変わることがあって、諸手続き、申し込み、連絡、手配、買い物などなど。休日といえど、分単位。
なので、いろんな処理ミスなどが重なって、余計時間を無駄に使ってしまう。動けば動くほど時間が無くなる。
こんなときは自転車に乗って、良い場所でなんかおいしいものでも食べにいこう。
天六でサンドイッチがおいしい店というのがあるらしい。
自転車を覚えてから、天六や中崎が近くなった。自転車で15分〜20分。近所感覚。

長屋カフェ juen
http://www.h7.dion.ne.jp/~juen/

連日町屋改装系カフェ。たまたまですよ。たまたま。
この辺一体は長屋を改装したお店が集まっている。まぁ、長屋だから。
後で気づいたのだが、可真人という鳥料理の店も並びだった。先日行ったのだが、いい雰囲気の店だった。
流行ってのもあるのかもしれないけど、至る所に町屋改装のお店が出来ています。こういうところに行ったらいろんなところをチェックして、忘れないうちにメモをとる。トイレもしたくなくても行く。
DIYの教科書は出来ているものを観察するのが一番だ。それが実際DIY的に作られたものなら、なおリアリティーある教科書となる。
サンドイッチ、おいしかった。非常に。