またもや断念

やっぱり新しいトイレを買おうかと思った。なんだか最近いくら掃除しても流れが悪いし、いろんなところが劣化してきている。
うちのトイレは排水口が横側の壁についていて、給水管は背後のど真ん中に付いているので、流行の省スペース型とかタンクレスとか付きにくいらしい。
配水管の位置や給水間の位置を紙に書いて、TOTOショールームに持っていって相談しようかと思い、Wordで図面を書く。
昨日の応急処置では心もとないので、ホースくらいはホームセンターで買ってこようかな。
といろいろ調べていたら、流れが悪い原因が分かった。
http://www.toto.co.jp/water/index.htm
タンク内の水位が低い。水量がかなり減っていたのだ。で、浮玉の位置を調節して水量を増やした。流れるようになった。
水量の調節も、金属の棒を曲げて位置調節という、アナログさ。
最新のトイレと違い、すべてが人力でなんとかできるわかりやすい仕組み。
新しいトイレもかっこいいけど、すべてを把握できる感じが、これはこれでいいかもしれないと思い、劣化した部分を取り替えて古いトイレを使い続けようかなと思いなおす。
ホームセンターに向かうことにした