が、しかし。

ホームセンターで、SAN-EIロータンク連結ホースPV46-86Sというのを買ってくる。
微妙にサイズが合わない。微妙。
うちのトイレのタンクはどうやら、TOTO S670という品番らしい。純正品を取り寄せることにする。
便器やタンクは掃除をすればきれいになる。ウォシュレットも新しいのをつけているし、何が古臭さを醸すのか観察。
配管のクロムメッキが剥げてさびているからのような気がした。
クレ5-56を付けて、耐水ペーパーでサビを削り落としてみた。完全にきれいにするには、メッキをすべて落とし、クリア塗装とかしないといけないか?面倒くさいなぁ。途中で投げ出す。
洗浄管の新品を取り寄せようかと考えるが、思いとどまる。
先日Pちゃんが「タイルは目地の汚れが気になるから。」と言っていたので、「上から目地埋めたらいいやん」と回答したら、「それって、掃除するより楽なん?」と言われる。
楽ではないし、経済的でもない。
きれいに掃除すればいいものを、新しいものを作ろうとするのは、DIYとは言え、バブリーだ。
洗浄管は白いビニテをぐるぐる巻きにしてみるというのはどうかな?塗装するより楽そうだし。