ホームセンターあらし

↑気に入ってるよ。ぼさちん。
仕事がやたら早く終わったので、ソッコー帰ってホームセンターコーナンへ。
買ったのは配管保護テープ、ロータンクレバー、ゴム手袋、マジックテープ。
やっぱりホームセンターは楽しいなあ。
買うものが無くても定期的に行く。
何を見に行くのかと言われるが何でも見る。
例えば今日買ったマジックテープ。手芸用品コーナーには15cmくらいのが200円弱で売っているが、作業用品の結束グッズコーナーにはくっつく方とくっつかれる方が共に1m200円ちょいで売ってる。ちなみに触ると痛い方が高い。
ゴム手袋も台所用品コーナーにはパステルなピンクやグリーンしかないが、作業用品コーナーには深緑や茶色といった男らしいのがある。
そんな訳で、一見関係ないジャンルも定期パトロールしておく必要があるのだ。