携帯バッグ代わり

最近自転車に乗っています。ママチャリではなくて、タイヤほっそい速い自転車です。かごや荷台を付けないで走っています。
ですが、自転車を乗るためだけの時間というのはなかなか取れないので、移動を自転車にするということが多いです。大阪市内ならどこでも行けるくらいにはなりました。
こうなると困るのが荷物です。FREITAGのKNIGHT-RIDERという自転車に取り付けられるかばんを使っているのですが、寄り道して買い物などしようものなら、すぐさま破綻してしまいます。一応肩から掛けられる形のビニール袋は入れてありますが、昔のりぼんの全プレみたいなペラペラの布製リュックをつくろうかなと思っていました。
ふと思いついた。風呂敷ならかさばらないし、体に固定できるので揺れない。かわいい柄の布の端を縫って、結び方を工夫して持てば、風呂敷っぽく見えないし、いいかも!
そんなわけで、星柄の風呂敷を縫ってみた。
まだ自転車では利用してませんが、我ながらナイスアイディア!