ブックマーカー

diy-hasami2006-05-31

しおりです。
しおりをわざわざ買うなんてPenとか読む30代後半のセレブ独身男性か、小学校の修学旅行くらいです。(今の小学生はそんなの買わないのかもしれないけど)
そんなわけで、専らタダしおり利用ですが、最近、本屋でもらうブックマーカーにもおしゃれなものがあったりする。数年前、新潮文庫のしおりは名作椅子にこしかける例のパンダシリーズだったり、しおり目当てに本を買おうかとおもったこともありました。
好きで読んでるHASH BLOGっていうブログの影響もあって、ブックマーカーに目が行くこのごろ。
レジ脇の「ご自由にお取りください」コーナーにあったしおりが気になった。
スティックのり型しおりです。ちゃんとノリの形にカットされていて、ノリそのものです。もちろん広告目的ですが、レジ脇の箱から覗いていたり、本から覗いている姿はちょっといとおしい。
しおりを作るのもいいなぁ。