湯沸し

diy-hasami2006-08-23

身近にある大事にしているアノニマスデザインなモノを少しずつ挙げていこうと思う。
まず、こいつ。
どうしても、まん丸でゴールドなアイツが欲しかった。
体育会系クラブのマネージャーが持っているやかんだ。
スクールウォーズで登場するアレだ。
どうしてもアレが欲しかったが、アルマイトアルツハイマーになるとかいうウワサのせいでかなんでか、意外とどこに行っても無い。
8リットルとかの巨大サイズはあるが、家庭用サイズのアイツはいない。
困ったときは道具屋筋へ。もちろんあった。3リットルのを購入。
金太郎印がついているが、メーカー名不明。
見た目で買ったけど、本当に使いやすい。湯も早く沸くし、注ぎ口がドリップポット並みに繊細に注げる。
なんといっても、コンロ上の立ち姿が美しい。光り輝くゴールドは「しゅう酸アルマイト」という加工。
金太郎印だけど、多分グラマラスな女の子。