ジーパンリメイクバッグ

diy-hasami2006-08-27

弟がはきつぶしたジーパン。
ジーパンリメイクスカートにするにはでかすぎる。汚すぎる。
バッグにしてみました。
四角く縫って、持ち手は流行っているらしい綿のロープ採用。
コーナンPROにて1m100円ちょいだったような。
あと取り付けにシャックルという吊り金具(30円)を使ってみたが、ベルト通しに縛り付けたらいいので、あんまり要らない。
骨っぽさを演出する飾りみたいなもんってことで。
はじめ、マチを入れて、トートバックみたいな感じに仕上げたら、いまいちパッとしなかったのでマチなしにしてみた。イメージでいうと、エルメスのアリーヌという鞄の感じ。
ポケットもいっぱいついているし、丈夫だし、活躍しそう。でも、綿ロープといいジーパンといい重いのが欠点。
斜めがけにしてますが、紐を調節して、斜めにしないで肩に掛けるようにして持とうと思う。オトナだから。斜めがけなら、紐は1.5mくらい購入した方が良いです。