えげつない性欲やでぇ〜

ピカソ展に行ってきた。
所感。
ピカソ、エロい!生涯思春期!
奥さん2人、愛人たくさん。68歳にもなって子供できて、80歳で45歳年下の人と結婚。
晩年の版画などの作品にはそういった私生活が良く現れエロスがふんだんに盛り込まれていた。小さなお子様との観覧もしくは初めてのデートでの利用は控えたほうがよろしいかと。
プライベートの写真などもたくさんあったのだが、ガウン姿のピカソは先入観かもしれないが、衰えない性欲的なものを感じた。
エロを「下劣なもの」と見る向きもあるが、「俺の性欲えげつない!」と叫ぶ姿は潔くすがすがしい。下劣じゃなくて情熱だ。それが芸術なのかと。
帰りに大丸の催し物会場で贈答用食品のセールがやっていた。トマトジュース缶50円、ボンヌママンのマロンクリーム200円ちょい。買いまくる。私は残念ながらえげつない食欲だ。