ルーツ

diy-hasami2007-05-30

街歩いてたらこんなオブジェがあった
ビー玉を針金でぐるぐる巻いて連ねている。
高校のときこんなの作ってたなあと懐かしく思い出した。

当時、大きなトップのペンダントをハイネックの上からするのが流行ってたのだが、アメ村の露天みたいな店でも2〜3000円した。
貧しかったのでそんなもん買えない。食器屋で箸置き買ったり、おもちゃ屋でビー玉買ったり、浜辺で石拾ったりしてきて、近所のホームセンターで買った針金をぐるぐるまいてペンダントトップを作った。
どこへ行っても何をみても、ペンダントトップにならないか?と手にとった。ボルトナットを組み合わせてロボット作ったり、ようかん切りでかんざし作ったりしたな。
今も変わらず、「これで何かできないか?」「これどうやって作ろうか?」ってことばっか考えてる。ホームセンターパトロールは必須だ
成長しないぜ。ピーターパンだぜ。