メモマン

今日会った人は、飲み会で爆笑しながら
「酔っ払ってたらすぐ忘れるから!もったいない!」
と、本当にメモを何度もとってはった。超感心。最近物忘れがひどくて、常にメモしたいと思ってたので、見習いたい。
今、モレスキンのスケジュール+ノートってのを使ってるけど、来年のスケジュール帳はもう少しメモの分量が多い方がいいなぁ。
ロディアのメモ帳のようなものを常に持ってるというのも手だけど、書きなぐったものも意外と役に立つということが多いので、もう少しちゃんとしたノートがよい。スケジュールに併記したい内容も多い。
かといって、ほぼ日手帳は常に小脇にかかえるには重たい。見開き1週間くらいがいいなぁ。
来年もモレスキンでいくことになりそう。
それにしても、スケジュール帳全体にいえるのだけど、見開き一週間スケジュールの場合、土日のスペースが平日より少なくなっているものが多いのだけど、ワタクシ土日の方が書くこと多いんですけど。