ヘルベチカ

ヘルベチカ ~世界を魅了する書 [DVD]

ヘルベチカ ~世界を魅了する書 [DVD]

ヘルベチカというフォントがテーマのドキュメンタリー映画がある。
まだ見てないけど、見たい。

Helvetica(ヘルベチカ)を使った企業ロゴを集めてみました
http://www.designwalker.com/2007/05/helvetica.html

小学校で絵といえば、写生会とか写実的に書くことばかりだったので、「絵は苦手」と思っていた。
中学校の美術の授業でグラフィックデザインとかポスターとか描くようになったら、写実的に描かなくてもよくなったので、賞とかよくもらった。そのときから、タイポグラフィーとか面白いなぁと思ってた。
今も写実的に書くことは苦手ですが、人に伝えるためのツールとして、絵がうまかったらよかったのになぁと思うことはよくあります。
ハットリくんは自信があるのに、誰もみとめてくれません。