オーバーホールOK

フットコントローラーだけ買おうと思って、いろいろ問い合わせてみた。
メーカー取り寄せがほとんどで在庫のあるところはなく、明日からお盆ということもあって、入手はすぐにできそうにない。
お盆中に使いたい予定があって、もっと早く取り寄せておけばよかったと後悔。
どうせ壊れてるのだから、破壊する気で開けてみる。なんとかちょっと開いた!
ちょっとだけ開いたとこから基板を引っ張り出して、はんだの怪しそうなところあたってみてもなおらないし、テスターでチェックしても導通してそう。
ええい、壊れてしまえと全開にしてみる。傷まみれになったけどいいや。
コードの巻き取り部分内部の接点がさびてた。磨いてちゃんと当たるように調節してふたした。
なおった!
とりあえずお盆はしのげそう。
そういえば、コンセントプラグ部分もママンが使っていたときに「線が切れて動かなくなった」と言われて修理したなぁ。
なおったとはいえ中のバネとかさびてるし、新しいパーツは取り寄せよう。