iPadに対抗

iPadはiPodTouchみたいな手帖感覚ではなくて、家でおいとく感じになるんかな?あれメモがわりにするのってなんか違和感あるよな。タカラのせんせい持ち歩いてるみたいやん。
という話をしていて思い出した「タカラのせんせい」
おお、そんなんあったね。と、調べたところ「2カラーせんせい」という赤と黒のペンで色分けして書けるという商品があるという。
http://www.takaratomy.co.jp/products/kyouyu/product/rabbit/2color-sensei.html
うぉー!どういう仕組みや!
と思ったら、解説ページが。
http://journal.mycom.co.jp/column/toyagain/005/index.html
ほーなるほど。
お父さんは「すごい!」とくいつくけど、お母さんは「別に2色になっただけでしょ、ふーん」とスルー。多分、理系お父さんは分解したい気持ちを必死で抑えて、抑えきれなくて分解して子供に泣かれたりするんやろうな。
せんせいでミーティングとかしたらなんか楽しそうでいいなぁと思ったけど、一部分だけ消すってできないのでちょっと難しいか。USBついてるのみたことあるってだれか言ってたけど、それはデマらしい。
なんか画期的な使い方できそうな「タカラのせんせい」ほしくなってきた。