2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなはずじゃ...

20年ほど前のバブリーな時代の20万円くらいするコンポの置き場に困り、スピーカーを天井部に取り付け本体は見えないところに隠した。 設置場所はアンテナ線来てるからラジオもOKだし、PCの近くだからiTuneやYoutubeなんかもちょっとましな音で聞ける!とワク…

メンズ

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hankyu-mens/ 阪急百貨店メンズ館オープン。別に自分が着られるワケでもないのに、メンズ服やメンズ小物を見るのが好きだ。服は無理だけど、小物はメンズコーナーで買う。ディテールとか素材とか様式美とかのこだわりは…

パネコート

一時のコンパネ高騰が少し落ち着いたのか? 黄色い塗装がされているパネコートというのが以前からなんかで使ったろと思ってます。 黄色がなんだかいいなと。 コーナンPROで目に付いた。 分別ごみ箱と冷蔵庫上収納庫でも作ってみようかな?

最近買ったもの

木工用ドリルビット8mm(会社の近くの建材屋) 棚受金具4個(コーナン広告の品) アンカーボルト8本(コーナン) スピーカーケーブル、ミニ-ピンケーブル、ケーブル留めるヤツ(ヨドバシポイント利用) 棚受金具付属のネジがひどかった。さすが、1個88円。 自転車の…

年始の工作

いとおしい自転車がやってきたので、置く場所を確保したら模様替えの必要が出てきた。 20年近く前のステレオが健在なため、自転車置けず。 スピーカーを天吊りにして、本体をどこかに...と、計画のみ。 あと、水道づいている。 お友達のおうちの水道がでっぱ…

年末の工作

大掃除のみで特になし。 人の結婚式のために自転車のハンドルをキャンドル台に加工した。

おめでとうございました。

もう正月も終わりですが。 今年もよろしくお願いします。